« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月10日 (日)

もう暑くなってきた

 歳が明けてから、さぼってばかりいてあまりブログに書いていません。と言っているうちに、早くも暑くなって来た。
 昨日から、駒沢自由が丘通りの「イオ・グラフィック」ショップ&ギャラリーで、小倉充子さんという型染め作家さんデザインの浴衣展がひらかれてます。もうユカタの季節なんですね〜。
 男もののなかなか粋な浴衣が良いので、ご紹介します。
 ご覧のように「ざるそば」を染めたお洒落な浴衣です。モチーフの面白さもさることながら、大胆なデザインがいい。火消しの半纏を思わせますが、よく見るとザルソバ。わだいせいがあります。
 ここはイラストレーターの大橋歩さんのお店で、昨日の初日はまだあれこれ展示中でした。彼女にも久し振りにお目にかかって来ました。
976

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »