2006年5月 1日 (月)

我が家のクルマです。

Mini2
  我が家のクルマです。永年愛用したキャンピングカーは去年手放してしまいました。この頃は運転すると神経を使うので、あまり乗り回しません。特に遠乗りはもうゴメンです。普段は健康のため、もっぱら歩きと自転車と、地下鉄とバスです。自転車は渋谷、原宿、自由が丘など、けっこう遠くまで乗って行きます。歩く筋肉とペダルを回す筋肉は別ものです。クルマに乗るのは近所ばかりです。じゃあ、なんでクルマを持っているのか、といいますと、実はこれボクのじゃなくて娘のクルマなんです。
  自転車も久しぶりに乗ったら、バランスがあやしくなって、よろけそうになったりして、若い頃のようには行きません。50年前には三段変速で箱根を越えたりしたのにね。今は人通りとクルマの少ない、なるべく広い道を選んで乗っています。ボクの師匠は8年前に自転車で転んで頭を打って亡くなったので、万全の注意を払っております。それにしても、世の中にはなんでこんなに上り坂ばっかり多いんだろう。六段変速ですが近所のスーパーで買った安い自転車なので車体が重く、きつい上り坂は押して歩くことにしています。

| | コメント (8)